人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルイザワ三季綴 delfino77.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

春夏秋のリゾートライフ


by グレネコ

足早に過ぎるカルイザワ三季


水止めの案内が届きました。

GWの春とともに山荘シーズンが始まり、修繕計画とにらめっこしたまま、雨続きのお盆にゲンナリしてたら、紅葉便りが舞いこんで、今シーズン残り僅か。

11/3.4.5を最後に仕舞うことにしてまして、来週行けたら、あと2回で今年はおわり。はやい。あまりにもはやい春夏秋。

窓際のオタマゴは、ドナタノタマゴだったのかナゾのまま空っぽになっていた。月イチのカルイザワは、行くたびに季節が進んでいる。

キノコノコノコキノコノコ。
9月終わりの庭。
足早に過ぎるカルイザワ三季_b0301812_09282193.jpg

グレネコ山荘に買い換えて丸6年

山荘をぐるりと囲む樹木も6年分、上へ横へと成長し、伐採も必要になってきた。

笹刈り、薪割り、ペンキ塗りは、サボり、おしゃべり、ごろり、食べまくりな三季が過ぎていく…

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村









Commented by ピヨコ妻 at 2017-10-17 13:36 x
転げ落ちるように冬がやって来ましたね。うちも慌てて寝具やパジャマも秋冬用に、昨日からコタツまで登場。そして今月から朝食は肉まん&あんまん!たまにスープ&厚切りトースト。
最近、ツルヤで「パスコの超熟」3斤の超ロング食パンを買ってます。別に割安ではないのですが配分を悩まずテキトーサイズに切ることができてシアワセ~
Commented by delfino77 at 2017-10-17 18:06
ピヨコ妻さん、こんにちは。
転げ落ちてきましたよ〜冬!早すぎます。

3斤だと、気兼ねなく厚切りハニートーストもできますね(*^^*)

寒いと、グレ猫が一緒に寝てくれるのでシアワセです♪
by delfino77 | 2017-10-16 16:16 | Comments(2)