人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルイザワ三季綴 delfino77.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

春夏秋のリゾートライフ


by グレネコ

いくらなんでも貯金ゼロは…


半年ぶりの浅間山
いくらなんでも貯金ゼロは…_b0301812_22292150.jpg

今年は4/22日に別荘開きしました。
GW真っ只中グレネコと山ごもり中です。
いくらなんでも貯金ゼロは…_b0301812_18091796.jpg

今年は修繕の年と決めたものの、見積りとにらめっこしたまま、GWを迎えました。
スケスケの山々に、あちらこちらに明かりが灯り、ストーブのあたたかさとあいまって、懐の寒さをしのぐ心おだやかな宵宵なひとときを過ごしています。良い酔いではありません。

見積りなんですが…
預金残高にちょっと足りないぐらいなんです(^^;;

老後の資金なんて、生きてるかどうかもわからないし、老後のために、今の生活を節約しながら生きるなんてもったいない!宵越しの金なんて持てるかー‼︎

エーイ!発注っ‼︎‼︎

と頼めないでいること1か月。

日中、山中、散歩中に遭遇した、なんと人生初見のアナグマちゃん!そして検索して判明したオドロキの事実。
いくらなんでも貯金ゼロは…_b0301812_18091754.jpg

お散歩しながら、あちこちお宅見つつ、テラスでお外ごはんの声が聞こえるウチを見てみると、ナカナカの古いおウチ。このウチがまだ現役なんだから、ウチもまだ大丈夫なんじゃない?とミョウな安心感…すなわちコレ

同じ穴のムジナ。

いやいや、使い方ちがう。
そーじゃなくて、

ムジナがアナグマちゃんだったことを初めて知りました(≧∇≦)

そんなわけで 修繕は、
足りないんだから、来年にしよう!と、
6:4で先送り案が優勢です。まだ迷っている(^^;;
ボーナスに期待してる。

山荘の春は、まだこのレベル
いくらなんでも貯金ゼロは…_b0301812_18091871.jpg

芽吹きはそろそろ?
いくらなんでも貯金ゼロは…_b0301812_18091975.jpg

今度来るときは6月になりそうなので、
山並み見えなくなってるかも。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村





Commented by Chitaに at 2017-05-06 20:56 x
いつも楽しみに拝見しています→diyですごいと思っていました→僕は、北軽井沢に中古別荘を今年手に入れましたが、リフォーム代金が、別荘代金の1.5倍になりました→(-_-;)
Commented by Chitaに at 2017-05-06 20:56 x
いつも楽しみに拝見しています→diyですごいと思っていました→僕は、北軽井沢に中古別荘を今年手に入れましたが、リフォーム代金が、別荘代金の1.5倍になりました→(-_-;)
Commented by Chitaに at 2017-05-06 21:07 x
いつも楽しみに拝見しています→diyですごいと思っていました→僕は、北軽井沢に中古別荘を今年手に入れましたが、リフォーム代金が、別荘代金の1.5倍になりました→(-_-;)
Commented by ピヨコ妻 at 2017-05-07 00:05 x
修繕費って、建築費とは違う出費の痛みですよね~
うちも屋上デッキ解体・新築見積もりが各社から300万と言われ、決断できず渋ること数年…ついに老朽化が崩壊へ進み、塗装や補強で治まる域を越えたため連休中に自力で減築しました。ばらした部分から使えそうな資材を選んで組み直したので出費はゼロ。ばらしに1日+組み直しに1日、この小規模減築を繰り返えせば解体費用をうかせられるはず!そしていつか財力体力に余裕ができたら新しいデッキを増築できるはず!
がんばりましょ(^^)
Commented by delfino77 at 2017-05-07 22:26
Chitaにさん、コメントありがとうございます!
リフォーム代1.5倍‼︎ 大変身ですね^ ^ すがすがしい風と心地良さは、何倍にもなってますよね〜うらやましい(≧∇≦)
Commented by delfino77 at 2017-05-07 23:26
ピヨコ妻さん、こんばんは^ ^
自力で減築してゼロ‼︎ 300万のデッキより満足度高そうです(≧∇≦)愛着増して、新しいデッキいらなくなっちゃうかも?
修繕費…(T ^ T) デス。
by delfino77 | 2017-05-04 21:21 | Comments(6)