人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルイザワ三季綴 delfino77.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

春夏秋のリゾートライフ


by グレネコ

そろそろツルヤに行きたいのですが、雪がね〜


昨年は、10/29.30日を最後にして水抜きをしてもらいました。GWから半年間だけの利用で、滞在日数にしたら、30日もなかったと思います。シーズン中に買った食料品等すべて持ち帰りますので、冷蔵庫空っぽ、ブレーカーOFF。ひっそりと雪山に同化しているであろうグレネコ山荘に思いを馳せています。

シーズン最後はやっぱりツルヤで買いだめ、買いおさめ。カートの上段は、緑の買い物カゴ。下段は、空き箱をセット。

いざ、酒場へ!

ワイン、スパークリング、日本酒と、空き箱一箱分ギュウギュウ詰めた016.gif 維持費のかかるお父さん用に037.gif

それから、年末 お世話になった人に、年始のご挨拶にと、かしこまったものでなく、気軽にお渡しできるものとして、今回はお気に入りの韃靼そば茶をまとめ買い。私用にとっておいた最後の一袋も残りわずか。
そろそろツルヤに行きたいのですが、雪がね〜_b0301812_20334065.jpg

そろそろツルヤに行きたいのですが、ツルヤに行くための四駆スタッドレス&運転手が手配できないのであーる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
Commented by nyann at 2017-01-16 14:03 x
こんにちわ
お久しぶりです
あけましておめでとうございます・・ですね!!
猫ちゃんも元気そうで何よりです(^^♪

久々の軽井沢ですね!!
雪があると車の移動も大変です・・
田舎は車がないと生きていけません・・

うちの山荘も元々古くて、3年前に屋根を掛け直しました!!
新築を買えればいいのですが、土地を買うだけで精一杯です・・
買ってもうすぐ20年近く・・
修繕費のトータルを比較すると新築に立て直したのと同じくらい、掛かっています!!
Commented by グレネコ at 2017-01-17 00:33 x
nyannさん!こんばんは。
そして あけましておめでとうございます^_^ ですね。
半年も軽井沢冬眠は寂しい限りです。
年明けたばかりですが、GWが待ち遠しく…
修繕かかりますよね(T_T) 屋根のかけ直しなんて夢のようなお話しです。
新築って、おウチの中は寒くないんでしょうね(^^;;
by delfino77 | 2017-01-15 20:33 | Comments(2)