カルイザワ三季綴 delfino77.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

春夏秋 別荘お手入れにハマる猫吸い女のリゾートライフ


by グレネコ
プロフィールを見る
画像一覧

ダレノコレ玉子


お久しぶりのグレネコ山荘。

夕方到着、翌日昼帰るという 一泊一日?滞在。
b0301812_00470994.jpg

すっかり濃緑。

階段お掃除して、
b0301812_00470969.jpg


b0301812_00471090.jpg

濃苔



湿っぽい山荘に風を入れるべく、家中の窓を開けること12カ所。

そのうちの1カ所、

網戸ノムコウ




b0301812_00471185.jpg


誰のこれ?卵ォォォォォ‼︎


見守ります…

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by delfino77 | 2017-07-18 23:23 | Comments(2)

半年ぶりの浅間山
b0301812_22292150.jpg

今年は4/22日に別荘開きしました。
GW真っ只中グレネコと山ごもり中です。
b0301812_18091796.jpg

今年は修繕の年と決めたものの、見積りとにらめっこしたまま、GWを迎えました。
スケスケの山々に、あちらこちらに明かりが灯り、ストーブのあたたかさとあいまって、懐の寒さをしのぐ心おだやかな宵宵なひとときを過ごしています。良い酔いではありません。

見積りなんですが…
預金残高にちょっと足りないぐらいなんです(^^;;

老後の資金なんて、生きてるかどうかもわからないし、老後のために、今の生活を節約しながら生きるなんてもったいない!宵越しの金なんて持てるかー‼︎

エーイ!発注っ‼︎‼︎

と頼めないでいること1か月。

日中、山中、散歩中に遭遇した、なんと人生初見のアナグマちゃん!そして検索して判明したオドロキの事実。
b0301812_18091754.jpg

お散歩しながら、あちこちお宅見つつ、テラスでお外ごはんの声が聞こえるウチを見てみると、ナカナカの古いおウチ。このウチがまだ現役なんだから、ウチもまだ大丈夫なんじゃない?とミョウな安心感…すなわちコレ

同じ穴のムジナ。

いやいや、使い方ちがう。
そーじゃなくて、

ムジナがアナグマちゃんだったことを初めて知りました(≧∇≦)

そんなわけで 修繕は、
足りないんだから、来年にしよう!と、
6:4で先送り案が優勢です。まだ迷っている(^^;;
ボーナスに期待してる。

山荘の春は、まだこのレベル
b0301812_18091871.jpg

芽吹きはそろそろ?
b0301812_18091975.jpg

今度来るときは6月になりそうなので、
山並み見えなくなってるかも。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村





[PR]
# by delfino77 | 2017-05-04 21:21 | Comments(6)

国内津々浦々、リゾート物件に興味津々の私です。今日は研修がありまして、老後や不動産について考えさせられるものがありました。

リゾートはパラダイス024.gif! と心のよりどころとは別角度で綴ります。

私の老後は、自宅を賃貸に出して、夏は軽井沢、冬は熱海を行ったり来たりできたらイイな。

とか、

瀬戸内、五島、英虞湾など、日がな一日 視界の中に島々をおさめ、時にヨットで島巡り。

とか、

ハウステンボスのワッセナーの桟橋付きの戸建ては、今のとこ究極の移住先。

だったりするのですが、

断捨離とか、くらしを小さく、など モノを持たないくらしの中で得られる、心の豊かさであったり、余裕であったり、と私の体験したことのない価値観が存在するようで、その影響もあるのでしょうか?資産整理というコトバを最近よく耳にするのです。

もちろん日本経済、政治、がそうさせていることもあるでしょうし、負担の大きい負動産を子や孫に残さない、単純に現金化したい、など様々な事情、思いもぐるぐるしています。

リゾート物件の売買理由の中に、老後の移住先として購入する人と、移住したけど老後は子供達の近くにと売却する人と、コトバは同じ老後でも、いつから老後なのかは時期が違っていて、境い目ドキは、介護が必要か否かなのだろうと。

親戚の80過ぎのおばあちゃんは、デイサービスとかケアホームとかは、年寄りばかりで老後は施設に入りたくないという。でも(^^;; すでに今が老後だと私は思うのだよ。

元気でなによりです003.gif
b0301812_00164402.jpg

今日、長野の親戚から届いた大量の野沢菜と沢庵と瓜のお漬物。超絶品旨し016.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by delfino77 | 2017-01-18 23:45 | Comments(4)

イオンよりツルヤが好きです!
ちなみに海老フライは、タルタルではなくソースです!
ドリンクオーダーは、とりあえずビールではなく、レモンサワーです^_^
b0301812_00165643.jpg

コレは特製ミカンサワー058.gif
最近どハマりは、風薫る知多ハイボール016.gif


カルテット。

素敵なお別荘でした012.gif
平坦地、長〜いアプローチ。

グレネコ山荘もアプローチは長いですけどね(^^;;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by delfino77 | 2017-01-17 23:45 | Comments(0)

昨年は、10/29.30日を最後にして水抜きをしてもらいました。GWから半年間だけの利用で、滞在日数にしたら、30日もなかったと思います。シーズン中に買った食料品等すべて持ち帰りますので、冷蔵庫空っぽ、ブレーカーOFF。ひっそりと雪山に同化しているであろうグレネコ山荘に思いを馳せています。

シーズン最後はやっぱりツルヤで買いだめ、買いおさめ。カートの上段は、緑の買い物カゴ。下段は、空き箱をセット。

いざ、酒場へ!

ワイン、スパークリング、日本酒と、空き箱一箱分ギュウギュウ詰めた016.gif 維持費のかかるお父さん用に037.gif

それから、年末 お世話になった人に、年始のご挨拶にと、かしこまったものでなく、気軽にお渡しできるものとして、今回はお気に入りの韃靼そば茶をまとめ買い。私用にとっておいた最後の一袋も残りわずか。
b0301812_20334065.jpg

そろそろツルヤに行きたいのですが、ツルヤに行くための四駆スタッドレス&運転手が手配できないのであーる。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by delfino77 | 2017-01-15 20:33 | Comments(2)